22日の土曜日は毎週のリハビリ。
その後義母を連れてお買い物。
今回はいつものスーパーでなく、
ホームセンターと衣料品が欲しいとのことでイオンに。
私はイオンでいつものクロコダイル見ていたら何だか欲しくなってしまって、
つい買ってしまった…
でもこの寒暖差が激しい季節のアウター持ってなかったので、
良かった〜大事に使いましょうか。
でもって11月22日はいい夫婦の日なので、ユープラスさんでケーキを。
なのですが、もう夕方でショートケーキの残りが少なかった…
それでも店内はちょっとした行列が〜
購入したのが、
奥さんがマロンバスクチーズ


私はパフェっぽいカップケーキ。
このカップケーキすごいボリューム。
おそらくケーキの端切れみたいなものが、
チョコ系を中心にいろいろ入ってて、上にはクリームが。
ピスタチオも入っていたりとお得感もあり、
美味しいし楽しゅうございましたよ。
もちろん一人ではキツかったので、
奥さんにも少し食べてもらいました。


23日は一日招待チケットで娘も一緒に初コストコへ。
会員に入会する以外は1回しかだめみたいだから最初で最後でしょう。
なのでちょっとばかり無理して購入しちゃいました。
何だかクリスマスみたいな〜
ロティサリーチキンは食べる分建て切り分けて、残りは冷凍に。
ハイローラーはこの日の遅めの昼食から夕食と次の日の朝食に。
夕食と朝食はハイローラーだけでお腹いっぱい…
サーモンのお寿司は親子3人で食べきれなかった分を娘が持って帰りましたとさ。

スイーツ系は奥さんがコストコで食べたかったこのチョコ。
総重量2kgで重い〜、チョコは来年分までありそう。
いや暑い夏が来る前に食べないと溶けちゃうよ〜(笑)

そしてクリスマス用にシュトーレンを。
シュトーレンは4個入りなのですが1個は娘が持っていっちゃいました。
本場のドイツで製造されたシュトーレンだそうで楽しみです。

よく見たら2種類のシュトーレンになってました。
バターと焼きリンゴ。
娘に渡したのはバターだったみたい。

1回きりとはいえ、なんて贅沢しちゃったんでしょう。
一人暮らしの娘はこれと別にサーモンやら冷凍者を買い込んでました。
実は娘が一番行きたがってたのかも(笑)
たくさんある分冷凍したり長く食べ続けないと…
3連休中で駐車場は空いてないし、入場するのに行列だし、
さらにコストコには多目的トイレが無いみたいだしで、
ほんとに最初で最後のコストコでした。
※追記:トリアス久山の全体マップには多目的トイレの表示ががコストコにはありませんが、
会員として入場できればコストコ内にあるそうです。
24日は今年夏前に急逝された、
私が元勤めてた会社の社長さんのお墓参り。
元同僚だった方たちとお墓参りして、
その後一緒にお食事。
なのですが私が車椅子なもので、
行くところが限定されちゃって、
ほんと申し訳ない…
せっかく会ったのに写真の1枚でも撮ればいいのに忘れた〜
帰ってからちょっとお仕事を済ませた、
そんな3日間でした。