いつも土曜日はリハビリの後、
義母を近所のスーパーに連れて行くのですが、
そこの2階にインド料理屋さんが入ってるんですね。
そのスーパーの前で最近、
インドの兄ちゃんがテーブルを出してインド料理の弁当を販売している。
今までは素通りだったんですが、
時間もないのでそのお弁当を買ってみようかという事になりました。
何しろゴヒャクエンカラデスヨ〜だったので、つい(笑)
実際2つで1000円でした。

奥さんは無難なバターチキンカレー
美味しかったそうです〜

私は冒険でチキンビリヤニを
ずっしり重い。

タンドリーチキン乗ってます〜

ビリヤニってユーチューブでは作ってる所を見たことはありましたが…
ビリヤニは、インドやパキスタンなど南アジアで愛されている、
スパイスと肉(または魚、野菜)を使った、
香り高い炊き込みご飯だそう。
何だかむっちゃ長いお米?麺?が入ってる。

今回冒険して選んだビリヤニ。
炊き込みご飯というよりオイリーでスパイシーな焼き飯?
正直私の味覚には少し合わなかったけど、
これも異国の文化を味わえたという事で楽しゅうございましたよ〜
1個500円だったし〜〜
ちゃんと完食しましたよ〜