
北部九州を護る陸上自衛隊第4師団。
その第4師団の司令部がある福岡駐屯地。

去年は行きそびれちゃいましたからね。
まさか4月に行われるとは、
油断してた私が悪いんです(笑)
今年はチェックして他のスケジュールは入れません!

コロナ前は模擬戦等行われていたのですが、
いいんです、自衛隊は国防のための組織。
国民(オタク)を喜ばすためプロレスなんてできません。
でも…今年はどんなものが目玉になるのか…
昨年行けなかったので新しい出会いに期待です。

新型ミニミや新型狙撃銃は展示されると思いますが、
第8師団に配備されたパトリアAMV、
福岡に来てくれないかな〜なんて…

第4師団関係だと、
4月25日に久留米駐屯地創立74周年記念行事。
5月31日に目達原駐屯地創立72周年記念行事。
春の自衛隊イベントシーズンですね。

年1回私の趣味に奥さんが付き合ってくれる日。
でも…
車椅子にとっては過酷な砂が多い自衛隊のグラウンド。
そして装備品展示の場所の地面は砂利…
そんな中、車椅子を押してくれる奥さんに感謝です。
今日は4月1日ですが嘘ネタじゃないですよ〜