薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

車椅子でのハウステンボス1泊2日 その4

夜のハウステンボスはやっぱりイルミネーション

 

昼間は暖かかったんですが日が落ちて寒くなりました

 

似たような写真ばかりですみません〜〜

 

ホテルを出る時、暖かい服装にしてて良かった〜

 

動きがあるイルミネーションでした

 

オーロラビジョンと同じ原理?

 

そしてこの噴水があるエリアへ向かいます

 

案内された場所からさっきのイルミネーションを見ると
池の水面が鏡になってて綺麗です。

 

寒い中我慢して待ってたら始まりました〜〜
シャワー・オブ・ライツ

 

演奏される方と声楽の方と、
外国の方がお二人

 

だんだん噴水も活発に〜〜

 

お二人アップ

 

2曲目に〜〜

 

クライマックスが近づいてきて〜

 

花火も打ち上がって〜

 

クライマックス?

 

クライマックス!
楽しゅうございました〜〜


そしてハウステンボス民族対移動。
この後アムステルダム広場の
3Dプロジェクションマッピングもあるのですが
私たちは余裕を持って週末開催される花火を見るためにハーバータウンへ
皆さんぞろぞろと〜

 

オフィシャル5ホテルに宿泊だと花火見学の優先場所があるそうですが、
花火だから高く打ち上がるし、
そこまで行かずハーバータウンで適当に見ました。

 

近くで花火見たのいつ以来でしょうか…

 

5分間のパノラマ・スカイ花火を堪能しました。

 

花火は動画切り出しです

週末限定のパノラマ・スカイ花火もいいですが、
シャワー・オブ・ライツは絶対見たほうがいいと思いました。