薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

春のお散歩〜

奥さんが春は花が咲いてるからURの敷地内を散歩でもせん?
と誘われてほんとに近くをぶらぶら〜

 

といっても車椅子を押してもらうわけで、
なるだけ自走をと思っても、
ちょっとした段差でも越えられないし、
道が傾いてたら重力で低い方に引っ張られてしまう…


花が咲いてるのをコンデジで撮りました〜


植物に疎い私が判るのはツツジくらい(笑)


私は自宅と車の往復ばかりでほとんど通らないけど
奥さんが良く使う道沿いに咲いてるそう。


こんな花や


あんな花


ひっそりと咲いてるのも

 

この日は午前中良いお天気だったので、
お散歩にピッタリだったのですが、
お散歩してた午後は曇りで日差しがなく、
ちょっぴり肌寒い感じでした。
といっても私が寒がりさんなので、
多くの人にはちょうどいい気温だっかと思います。


つる性の植物と管理されてる方の戦いの跡…
新たに挑んでます


中庭にあるベンチ


中庭で遊ぶ子どもたちの愛車
ちっちゃな子どもたちのはしゃぐ声を聞くだけで癒されます〜


でもって最後に車椅子を押して頂いたお礼に近所のドワーフさんでケーキを
こんな時しか直接店頭で選べませんからね〜

 

 

どれにしましょう
ドワーフさんのケーキはとっても良心価格でありがたや〜〜

 

新顔さんのフォレノワールと
王道のショートケーキをいただきました。


あっさりクリームであっという間
美味しゅうございました。
良心価格でケーキを出されてるドワーフさん
ささやかですが応援しなくっちゃ