2011-11-14 10式戦車は第1戦車大隊から?! ミリタリー 軍事研究の12月号掲載の島嶼防衛重視!24年度陸自概算要求にという記事の中に 10式戦車は第1師団の第1戦車大隊から配備されるという事が書いてありました。 概算要求の説明資料に第1戦車大隊の改編という項目があり それが10式戦車配備に伴うものらしいのです。 ええ~っ、教導団の後は九州と思っていた私は…がっかり~。 九州は当分74式で、10式を機動運用するのでしょうね。 こっち(九州)でも1両でいいから、 サービスで開庁祭の時に展示してくれないかな…。