薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

新年最初の雑餉隈商店街をぶらぶら〜

正月休みの明けの連休はありがたいですね。
正月ボケの身体をいきなり仕事にどっぷりにならず、
ちょっと仕事しちゃお休み。
でも連休明けたら忙しゅうございました。
私の仕事は月の中旬が忙しいんです(笑)
ちゃんとお仕事貰えてありがたいです。

 

そんな連休中の土曜日、
暖かかったので雑餉隈でも行ってみるね?
と奥さんが〜
そりゃ雑餉隈まで押していただけるんだったら喜んで〜と、
ユープラスさんのケーキと、
スッタコーヒーさんのコーヒーを〜

ちょっと寂しい雑餉隈銀天町商店街
なんだか当分お休みしますの貼り紙がある店舗もちらほら…
そんな中、客足が絶えないユープラスさん。
ここのケーキはどれも美味しゅうございます。
最近はクレープもされてるんですね。

食べてみたいけど、
私にはクレープを1個まるっと食べる自信がない〜
週末限定のアップルパイと、
フランボワーズのケーキとシュークリームを買ってみました。
はい、車椅子押していただいてるので私持ちです〜

ぐるっと回ってお気に入りのスッタコーヒーさんへ。
日・祝日はお休みですが土曜日なので営業中。
実質私がこちらのコーヒーをいただけるのは土曜日だけのような…

こちらも私たちの前には2組のお客さんが。
こちらのコーヒーは丁寧に作られるので待ちましたが、
カフェラテ美味しゅうございます〜
こちらもかわいい小さなお店に、
お客さんが途絶えることがありませんでした。
そろそろ自宅でいただく挽き豆も買わないと〜

ユープラスさんもスッタコーヒーさんも若い店主さんのお店。
そしてどちらもクオリティ高いと思います。
そう思っているのは私だけではないはず。
お客さんの数が物語っていると思います。
雑餉隈だからこその価格で提供されて、
天神や博多だったら一体おいくらになるんだか。

なんだか最近、雑餉隈界隈のビルのメンテナンス工事が多いような…
私が賃貸で住んでるマンションも昨年でしたし。
そしてスマホで撮ることが増えました。
せめてコンデジDMC-LX9でも、とは思うのですが…

これからさらに寒くなる時季。
次の雑餉隈ぶらぶらは春になってからになりそう…