薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

我が家の節分

ここ最近豆まきはしていません。
やっぱり窓を開けて大声で鬼は外〜福は内〜〜
っていうのも恥ずかしいし集合住宅だから近所迷惑だし、
何より豆の掃除が大変。
昔はその撒いた豆を食べていましたが、
今は床に落ちたものを食べるのは汚いと、
多くの方が思われてるでしょうし〜

でも豆は撒かずとも、なぜだか豆はあるんです(笑)
それも撒いても掃除が楽なタイプの豆が〜

このパッケージは家にやってくる鬼に豆を撒くのではなく、
悪さをしていないと思われる鬼が住む鬼ヶ島に、
わざわざ船で出向いて攻撃を…
しかも鬼ヶ島には「鬼ヶ島防衛隊」があるではありませんか〜
きっと鬼さんの精鋭部隊なんでしょうね。
鬼ヶ島防衛隊の青鬼さんが豆を撒こうと近づくものを発見。
鬼ヶ島の皆さんは大慌てでどうしよう〜といった感じ。
思わず鬼さんの応援をしたくなっちゃいます。
恵方巻きはお昼にスーパーの一番安い格安太巻きを、
夫婦で半分づつ…

4種類のアソートで、
中は小包装になっていて少しづつ食べても、
湿気を気にしなくてもいいタイプ。

小包装裏面には楽しめそうな仕掛けも(笑)

現実の世の中では争い事が絶えません。
先が全く見えないロシアのウクライナ侵略は、
ロシアがジリジリ進んでいるそうで…
なんでも火砲の砲弾の使用量が、
ウクライナはロシアの3分の1だそう。
ロシアは外〜になるような豆があるといいのですが…