薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

撮影時の敷紙

撮影用の小物、100円ショップでちょくちょく買って置いてるんですが、
嫁さんからクレームが〜
使わんやつは捨てろ…と。

親父の捨てられない性格がちょっち遺伝してるっぽい私(笑)
断捨離が得意な嫁さんは次の引っ越しを見据えての発言。

フラッシュライトといい、撮影用の小道具といい、
絶対必要でもないのについつい買い足します。
せっせと貯めまくる、ありんこのように〜(笑)



撮影時の敷紙。
ほぼ100円。
ケチケチボンビーなので100円ショップの包装紙を敷紙に。
この前使っちゃったなぁ、同じのはなぁ…と思って、
つい買い足したくなるとです…。

チェック柄は主にスイーツで



季節ものの桜柄や



クリスマス柄も…



英字新聞っぽいのや



ポップな感じに



和紙っぽいのも



造花や緑類も少しづつですが集めてます。
やっぱり少しばかり華やかになるのと、
私のブログは変化が少ないので、ちょっとでも変化がつけばと〜

使ってないのもいっぱいあるけど、いつかは使おうと思っているんだよぉ〜
いや、使う!…でも、やっぱり使わないのもあるかな…。
本当は今の1.5倍くらい集めておきたいのが本音ですが…(笑)