薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

花より…花も団子も〜

長く咲いてくれたので、近所の桜をもう一度。
前回近所の公園に桜を見に行った1週間後の週末、
散ってはいますが近所の桜を見に散策を。
前回は曇りでしたが今回は快晴〜
でもカメラははコンデジで。

公団内のチューリップ。

同じく公団内の可愛い桜。

更に公団内のカリンの花だそう。

公団前の井尻1号公園の桜。

ビルの間の桜です。

奥さんが近所の和菓子屋の参松堂さんで買ってきてくれた、
豆大福。
これがむっちゃ美味いんです。
奥さんしっかり麦茶持ってきてた〜(笑)

程よい桜の影で暑くもなく寒くもなく…

お隣では4人組さんがミニテーブル持ってきて…
桜の下で麻雀の準備されてた〜
ほど良い風で散る桜の花びらの中。
気持ちいでしょうね。

散った花もあれば今咲き誇って花も。

そろそろスーパーに向かいます。

LED信号機の裏側をしげしげと見たのは初めてかもしれない。

近所のスーパー、マルキョウは外装工事中?

お買い物して、またまたドワーフさんに寄って、ケーキを。
この日は遅めの朝食だったので昼食を取らず、
代わりに豆大福とケーキって感じでした。
今回はモンブランと苺のミルフィーユを。
どちらもお値段以上で美味しゅうございました。
ドワーフさんのケーキ400円以下なのに美味しい〜

ドワーフさんのネタをちょっと前に上げていますが、実際には2週間が開いてるんです。
私のブログ、タイムリーじゃないからこうなっちゃう…