薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

QUON CHOCOLATE & DEMI-SEC 福岡大野城店(久遠チョコレート&ドゥミセック)

Googleマップで架空ドライブしていたら、
大野城国道3号線の裏道に、
久遠チョコレートのショップが出来てることに気づきました。
昨年の春にオープンされてたんですね。

というわけで行ってきました〜

ちゃんと車椅子マークの駐車場も、スロープもありますよ。

中はこんな感じで、
チョコやチョコ菓子がたくさん。

床にはこんな絵が〜

なんだか難しい図も〜

テイクアウトのドリンクもありました。

チョコを掛けて仕上げるアイスバーもありましたよ。
もっと暖かくなったらアイス食べてみたいですね。

奥さんからショコラショーたかられました〜(笑)
今日のショコラショーは印がついてるの。
少しいただきましたが、
濃厚で美味しゅうございました。
これで430円、コスパいいと思います。

で、私が購入したのが…

QUONテリーヌから3点
チョコチップクッキー
ピスタチオプラリネ
QUON58オレンジ

プレミアムテリーヌチョコ1点

大野城店1周年記念という事で、
レジでこのドライフルーツのかわいいオランジェをいただきました。

チョコ・チップ・クッキーをいただきます〜

テリーヌチョコってこんなにあるんですね〜

まだ日持ちするので大事にいただきます(笑)

久遠チョコレートといえば、
もう10年くらい前でしょうか、
長崎の実家に行ってた時、
奥さんがその当時長崎市の住吉にあった、
久遠チョコレートショップでチョコを買ってきたものの、
1個しか食べずに冷蔵庫に置き忘れて福岡に帰ってしまった…
という事があったんですね(笑)
なのでその時のリベンジって感じです〜