薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

息子からのホワイトデー

息子から奥さんに送ってきたホワイトデーの品、
チョコレートサンドクッキー。

 

 

ネットで調べたら、
Minimalというチョコレート専門店で取り扱われてる商品みたい。
世界中のカカオ産地を訪れ、良質なカカオ豆から職人が一つ一つ
手仕事でチョコレートの製造を行うBean to Bar Chocolateブランドだそう。

 

でもってこの商品は…
4つの風味を食べ比べ出来るセットだそうです。

 

[緑] スイートチョコレートと甘いスパイスのような香り(ガーナ産)
[茶] ローストナッツのようなコクのある風味(ガーナ産)
[黄] リンゴのような果実味と、ふくよかな甘味(タンザニア産)
[橙] ベリーのような甘酸っぱさと満足感のある甘味(ブレンド)
それぞれ1箱に2個入っています。
なので半分は私も食べられるかな〜と淡い期待を持っていましたが…

 

とりあえず1個は撮影用に食べれました〜(笑)

 

福岡には店舗がなくなかなかいただけない物ですからね。
大事にいただきましたよ。

とりあえずガーナ産の[茶]を

 

中には小さなチョコレートサンドクッキーが2つ。

 

小さいんですが濃厚でそんなに甘くありません。
コーヒーにピッタリ(笑)

美味しゅうございます〜

 

息子から奥さんに送ってくるお菓子は、
これに限らず何故か、
チョコレートサンドっぽいものが多いような気がします。