薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

梅雨対策で久々家電を購入

娘の所は最新のドラム式洗濯機で、
毎回乾燥までさせてるそうですが、
我が家の洗濯機は昔ながらの縦型洗濯機。
浴室に乾燥機能も無いので、
毎年梅雨時の洗濯物の乾燥は悪戦苦闘。
洗濯物が生乾きの臭いがしちゃったり…

で、奥さんが仕事先での飲み会で、
最近買った家電で一番良かったのが除湿機だったという話を聞いて、
俄然、除湿機購入モードに〜

でもって購入したのがその話に出てたと思われる除湿機。
価格もそこそこくらい(2万しないくらい)、
除湿機にしてはそこまで重たくないそう(重たいけど…)。
というコロナの衣類乾燥除湿機CD-S6324を購入。
最後が24だから去年のモデルでしょうね。

 

なんとか洗面脱衣スペースを、
雨の日や梅雨時期の乾燥室にしようという考えです。
コンセントも直ぐそばに。
乾燥機がそんなに大きくはないので、
洗濯機前のここに置けばそんなに邪魔になりません。

 

そして洗面脱衣スペースのここに突っ張り棒を通して、
洗濯物を干せるように〜
モザイクは気にしないでください〜(笑)
洗濯かごが取り出せるような高さに、
奥さんが突っ張り棒を設置しました。

結局ここじゃなく、もっと左に移動になっちゃいました〜

 

早速雨の日に稼働。
奥さんがおまかせにセットしていろんな用事あるのでで外出〜
私は仕事でお留守番。
午前9時ぐらいから稼働して午後3時くらいには切れていました。
狭いスペースで使ったからかもしれませんが、
予想していたよりよく乾きます。


でもコンプレッサー式なので冬の寒い時は、
除湿性能が落ちるそうですが、
梅雨時期に活躍してくれそうです〜

 

ららぽーと福岡にある家電屋さんで購入したんですが、
外国人団体客はじめ、インバウンド多いですね。
さらにららぽーとは広いし…
ロフトでボールペンを眺めたり(笑)


ジェットストリーム 4&1(Lite touch ink搭載)の、
数量限定のツルッとした表面処理された新色が出てて、
だいぶ悩んだ末…

購入せず帰りました…(笑)