薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

2024ささやかなお花見

旅行ネタに入ったばかりなんですが、
旅行ネタが終わるまで待つと5月中旬になるので、
桜ネタは今上げなければ〜と、
割り込ませました(笑)

4月の最初の土曜日。
午前中のリハビリの後にお昼ご飯を、
南福岡駅裏の美味しいお安いパン屋さん、
サンプラスさんのイートインコーナーで食べようか。
となったのですが、
駐車はできたのですが、あいにくイートインコーナは満席。
最近むっちゃお客さん多いです。
知る人ぞ知る良店が知れ渡ってしまった感が〜(笑)

ということでパンだけ買って、
結局我が家のシエンタを停めてる駐車場に置いて、
(駐車場から自宅まで200mくらい離れてて公園の方が近いんです)
いつもの小さな公園の桜を眺めながら、
サンプラスさんのパンをいただきます。

カメラ持ってきてなかったのでスマホです…

サンプラスさんに行くと、
いつもお安いのでついつい買いすぎちゃいます。
全部で8個のうち惣菜パンが4個。
それでも1000円しないんですよ!
それでいてそれぞれのパンがしっかり美味しい。
人気なはずですよね。

私はホットドッグ風なのと

チキンカツサンドともう一つは甘いパンを。

美味しゅうございました〜
奥さんと私と3個づつ。
お腹いっぱいです。
残った2個は持ち帰って次の日の朝食に〜

3本だけの桜ですが、
公園で遊んでる近所の元気そうな子供たちの声を聞きながら、
なんちゃて花見〜
少子化で日本の人口は減る一方。
子は宝ですね。

私の中で不動の一番の桜ソングは、
ユーミンの、経る時ですが、
風の、ささやかなこの人生も好きです〜
花びらが散ったあとの〜
桜がとても冷たくされるように♪

ささやかな花見してささやかなこの人生(笑)

草だらけの公園を押してくれた奥さんに感謝です。