薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

Gooブログ終了げなばい

今、Gooブログのブロガーさんの記事で一番多いのが、
Gooブログ終了、じゃないでしょうか。

そういう私も14日、最初見た時びっくりで、
この時がとうとう来たか…と。

実は今のブログは2度目なんですよね、
1度目が私の病気で九大病院に入院するまで。
2度目が退院してから約1年後に始めたもの。

1度目はもう何も残っていませんが、
ST250Eというバイクに乗っていたので、
そのバイクを中心にブログネタにしてました。
おっちゃんにもやりやすかったgooブログ
なので2回目もgooブログ
今の2回目のgooブログ、「薬を飲み忘れないようにしないとね」は、
2010年8月25日から。
当初は毎日更新していましたが、
途中から隔日に、それもミリタリーとそれ以外を交互に。
なんとも方向性が絞れてませんが、
1つに絞るとネタ切れ起こすし、
このやり方が私にあってたみたいです。

私のブログはほぼ隔日日記みたいなもの。
バイクをいつ降りたか、
いつから杖生活になって車椅子に乗り始めたか…
病気の進行状況も記録できました。
それが無くなったら正直困る…
きっぱり辞めるか引っ越すか…
どうしようかと思いましたが、
Gooブログさんがおすすめする引っ越し先に行こうかと思います。

無料会員で通した私。
実は使用画像フォルダが2.65Gと、
無料会員限度枠の3Gに迫っていたので、
丁度良かったのかもしれません。
利用平均年齢が高かったと思われるGooブログ
62歳の私もGooブログは使いやすかったです。

引っ越したら、ブログで繋がった方々とお別れし、
また0からの始まりになるのでしょうか…

気分的には味のある昔ながらの商店街から、
ショッピングモールに引っ越す気分でしょうか。
でも、Gooブログの簡単さが使いやすかったので、
引っ越したらどうなるか…
夏ぐらいまでには引っ越したいですね。
あ、今年の8月25日でちょうどこのブログ15周年だ!(笑)