今、Gooブログのブロガーさんの記事で一番多いのが、
Gooブログ終了、じゃないでしょうか。

そういう私も14日、最初見た時びっくりで、
この時がとうとう来たか…と。

実は今のブログは2度目なんですよね、
1度目が私の病気で九大病院に入院するまで。
2度目が退院してから約1年後に始めたもの。
1度目はもう何も残っていませんが、
ST250Eというバイクに乗っていたので、
そのバイクを中心にブログネタにしてました。
おっちゃんにもやりやすかったgooブログ。
なので2回目もgooブログ。
今の2回目のgooブログ、「薬を飲み忘れないようにしないとね」は、
2010年8月25日から。
当初は毎日更新していましたが、
途中から隔日に、それもミリタリーとそれ以外を交互に。
なんとも方向性が絞れてませんが、
1つに絞るとネタ切れ起こすし、
このやり方が私にあってたみたいです。
私のブログはほぼ隔日日記みたいなもの。
バイクをいつ降りたか、
いつから杖生活になって車椅子に乗り始めたか…
病気の進行状況も記録できました。
それが無くなったら正直困る…
きっぱり辞めるか引っ越すか…
どうしようかと思いましたが、
Gooブログさんがおすすめする引っ越し先に行こうかと思います。
無料会員で通した私。
実は使用画像フォルダが2.65Gと、
無料会員限度枠の3Gに迫っていたので、
丁度良かったのかもしれません。
利用平均年齢が高かったと思われるGooブログ、
62歳の私もGooブログは使いやすかったです。
引っ越したら、ブログで繋がった方々とお別れし、
また0からの始まりになるのでしょうか…
気分的には味のある昔ながらの商店街から、
ショッピングモールに引っ越す気分でしょうか。
でも、Gooブログの簡単さが使いやすかったので、
引っ越したらどうなるか…
夏ぐらいまでには引っ越したいですね。
あ、今年の8月25日でちょうどこのブログ15周年だ!(笑)