薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

こどもの日にSWEETS HOUSE YOUPLUSへ

ゴールデンウイークは遠出しませんでした〜
おそらく車椅子マークの駐車場が空いてないかな〜と…
なので衣替え等をしたのですが、
思っていたより寒くって、内心まだ衣替えしたくない…
と思いつつ衣替えを(笑)

 

 

でもってこどもの日に雑餉隈の銀天町商店街にある
SWEETS HOUSE YOUPLUSさんに行って、
ケーキをイートインでいただきました。
ゴールデンウイーク中なので銀天町商店街の多くのお店がお休み。
なのにひっきり無しに客足が途切れないユープラスさん。

 

 

インスタで見て知ったんですが、
6月から一旦ショーケースに並んでるケーキは無くして、
全部いろんなタルトにされるとか…
10月にはまた今まで通りに戻されるそうですが、
夏季限定で4ヶ月間タルト専門店に〜
ちょっと寂しいような、ワクワクするような〜〜

 

私がいただいたケーキ
というかタルト…
しまった〜〜ぁ、6月からタルト専門店になるのに
何故タルトにしてしまったのか…

 

こどもの日ですからね、鯉のぼり〜

 

チョコ大好きな奥さんは
濃厚なこのケーキを

 

ポイントがちょっと貯まってドラジェもいただきました〜

 

そしてお土産に…


フィナンシェ買って帰りました。

 

でもって帰りに雑餉隈のマルキョウで奥さんはお買い物。
私はSUTTA COFFEEさんの前で待ってたんですが…
何か張り紙が〜

 

雑餉隈蚤の市Vol.2が〜
SUTTA COFFEEさんも参加されるんだろうな〜